amimegiraffe’s blog

読むとちょっとお得な、ブログとやらにふさわしい文章の集合体

最近のこと

こんにちは。

アミメキリンです。

 

最近ブログをさぼってしまいました。

熱が冷めたとかそういうことではなく、

仕事が忙しかったり、やる気がでなかったり、

他にやることがたくさんあったから、

というのが理由です。

 

仕事でやる気がでないのは、最近特に顕著で、

パソコンに向かうと10分も経たないうちに眠くなって意識を失いそうになります。

何かの病気だなぁと思っていますが、

診断されるのがこわくて病院には行ってません。

でも、そろそろ行かなきゃ、取り返しがつかないことになっても困る、とちょっと焦りもあります。

(お客さんにメール送ったりするときも、意識朦朧としているので、誤送信など危険です。)

 

しきりに、仕事中の眠気対策を検索して、

1時間おきにストレッチしたり、

水分やお菓子をとったり、

試していますが、効果無し。

転職してもうすぐ1年が経過しますが、無理になるのが早すぎると思っていて、

自分を信用できなくなっています。

 

 

仕事以外にやることがある、というのは、ボランティア活動です。

暇を持て余すくらいなら、人と関わる活動をした方がいいと、

前々から思ってはいたので、

思い切って一歩踏み出した感じです。

活動内容は楽しいもので、仕事よりも気楽でもあるし、

今後も無理のない範囲で続けていきたいところです。

しかし、人と関わるとやはりストレスが発生しますね。

仕事よりは簡単にやめられるので、

気持ち的に拒否しだしたら、

即座にやめることを決意しながら、

続けています。がんばれ自分。

 

ボランティア活動については、

得ることも多く、みなさんに知って欲しいこともあるので、

またブログに書こうかなぁと思っています。

お楽しみにしていてください。

 

というわけで、ブログはまだまだ続けていきます。よろしくです。

(今回は読んでもためになる情報ないですね。申し訳ございません。)