amimegiraffe’s blog

読むとちょっとお得な、ブログとやらにふさわしい文章の集合体

お気に入りのコーヒースタンド

こんにちは。アミメキリンです。

 

いま、一押しのお気に入りのコーヒースタンドが、実家の近所にあります。

コーヒースタンドと、学習塾が一緒になった場所で、

ものすごく美味しいコーヒーをいただきながら、子供たちの様子を見ることができて、癒されます。

 

数年前、EテレのUー29という番組で、

東京にあるコーヒースタンドを若者たちが

日本のコーヒーの常識を変えるべく、

努力している姿を見ました。

それ以来、ずっと気になっていて、行きたいなぁと思っていました。

そのコーヒースタンドが、2号店を京都に出店することを知り、

さっそく行ってみた、というわけです。

 

テレビで見た若者たちが、キラキラしていてまぶしくて、

なんとなく気になっていただけのところから、

お気に入りのお店を見つけられることにつながって、ラッキーだなぁと思います。

京都に(しかも出町に)お店出してくれてありがとうと、勝手に感謝しています。

 

とっても静かなお店なので、ほんとにぼんやりと、

ゆったりとした時間を過ごすことができます。

ブログを書くのにもいいお店です。 

 

お店の名前は明記しませんが(許可とってないので)、

気になる方は個別にお尋ねください。