amimegiraffe’s blog

読むとちょっとお得な、ブログとやらにふさわしい文章の集合体

動物のこと

こんにちは。アミメキリンです。

キリンて凄く強いそうですが本当でしょうか。

 

今回は、動物について思うことを徒然なるままに書いてみます。

 

 

わたしは、動物が好きです。見るのも食べるのも。 ∑(OωO; )

 

動物園にいる動物で一番好きなのはキリンです。

水族館にいる動物で一番好きなのはイワシです。

 

水族館は、好きすぎて、いろいろなところに行きました。

一番のおすすめは、名古屋港水族館です。

イルカの種類が多くて魅力的です。

 

イワシが素敵なのは、鳥羽水族館だったかと記憶しています。

クラゲファンは、山形の賀茂水族館に行くべきです。

 

動物園は、大人になってから行く機会がなかなかありません。

近所の動物園には、キリンが三頭もいて大満足です。

 

昔、多摩動物公園によく行きましたが、ミミズや蝶など、虫の記憶が多いです。

ライオンやフラミンゴが、とにかくたくさんいたような気もします。

書いていたら行きたくなってしまいました。

 

 

身近な動物では、犬猫ウサギなど大好きですが、何も飼っていません。

飼いたい気持ちはありますが、

覚悟がないと動物が可哀相なのであきらめています。

 

自分ちのこでなくとも、写真を撮ったらアップするかもしれません。主に野良ですが。

 

 

☆次回予告☆

これまでに育てた生き物のこと。

乞うご期待