amimegiraffe’s blog

読むとちょっとお得な、ブログとやらにふさわしい文章の集合体

ハロウィンといえばお菓子でしょう!?

今週のお題「ハロウィン」

 

こんにちは。アミメキリンです。

最近リアルキリンな付箋を見つけました。

 

わたしは、ハロウィンといえば、

仮装よりもお菓子です。

 

幼稚園生の頃に住んでいたマンションでは、

同じマンションに住む家族内で、ハロウィンイベントが開かれていました。

子供達はお菓子をもらいに、

マンションの共同スペースや、各おうちをウロウロした記憶があります。

 

会社に入って仕事をするようになってからは、

自らお菓子を買ってきて、

周りの席の人へ配るようになりました。

 

時にはハロウィン限定の、可愛らしくポップな包装のお菓子なんかを、

いかつい顔したおじさまにお渡ししたり。 

秋限定の新しいお菓子を買ってきて、味見がてらみんなで食べたり。

 

お菓子を囲むとだいたいの人は笑顔になりますよね。

(少なくともしかめっ面ではない。)

だから、忙しくなる月末に、お菓子を配る理由になるイベントがあるというのは、

大変都合がよく、嬉しいものです。

 

なんなら、毎月の月末がハロウィンみたいだったらいいのに、

と思ったりします。

プレミアムフライデーなんて、無理しないと実現できないようなことじゃなく、

もっとみんなが自然と実現できることを制度化して欲しいと思います。

 

 

久しぶりに今週のお題に挑戦したので、

こんな感じでいいんだっけ?と思いながら書いてきましたが、

まあ、なんとなく内容のある文章にはなったでしょうか。

 

次回のネタが思いつきません。でもまた時間をあけずに書くつもりですよ。

 

乞うご期待☆