amimegiraffe’s blog

読むとちょっとお得な、ブログとやらにふさわしい文章の集合体

ブログ3年生 抱負

こんにちは。

アミメキリンです。

キリン柄を派手という人がいるけど、そんなことはない、地味だと思います。

 

さて、はてなブログさんからのメールで気がついたのですが、

2018年9月1日から、わたしはブログ3年生になったようです。

 

続けるのが辛くないうちは続けようと思っていましたが、

今のところ、辛くはないです。

というか、

辛くなるほど一生懸命に取り組んでいるとは言い難いです。

 

なんとなく、自分の中では敗北感を感じています。

使いこなしてやろうと思って始めたのに、

ブログというツールを全く使いこなしていないです。

 

 

そこで、3年生では、

ブログというものを使いこなしてやろうと思います。

これが抱負です。

 

具体的には、

情報発信と情報収集の両方で、ブログというものを使い倒し、

少なくとも月に4回くらいはブログというものに親しみ、

少しくらいはブログというものについて語れるようになります。

 

あと、アナリティクスとか使ってさまざまな分析にも手を出してみようと思っています。

 

ネタとしては、これまでと変わらず、

お金儲けのこととか、仕事のこととか、植物のこととか、面白いと思ったこと全般です。

社会とつながることを目標にゆるく楽しく綴って行きます。

 

どうぞ、お付き合いください。