amimegiraffe’s blog

読むとちょっとお得な、ブログとやらにふさわしい文章の集合体

5年後のわたしへ。お願い!

こんにちは。アミメキリンです。

キリンの首にマフラーを巻いているイラストって、どれも変ですよね。

 

さて、今回は久しぶりに、今週のお題に乗っかってみようかとおもいます。

 

はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第2弾「5年後の自分へ」

5年後の自分へ、一言。

「ちゃんと結婚して子供を産んで、社会的責任と生命としての使命を果たしていてくれ。頼むから。」

 

 

とっても個人的なことになりますが、わたしは現在未婚、子供なし、一人暮らしの社会人です。

しかし、子供のころから、大人は結婚するものだと思っていたし、子供を産み育てるものだと思っていました。

なぜ、現在の自分がそうなっていないのか、不思議で不思議で仕方がありません。

 

現在、三十路という、ある意味節目の歳を迎え、なんとも微妙なお年頃ですが、

5年後までには子供のころに信じて疑わなかった大人の姿に少しでも近づけるよう、努力しようと改めて決意しました。

このお題、素晴らしいですね。過去を振り返り、未来の自分の為に決意表明までさせるという。。。。

 

しかし、具体的な行動は思いつきません。

どうしましょう。

アドバイスをくれる友人もいません。

 

☆次回予告☆

お金について本気だして考えてみる。

 

乞うご期待。


http://blog.hatena.ne.jp/-/campaign/hatenablog-5th-anniversary