
amimegiraffe’s blog

読むとちょっとお得な、ブログとやらにふさわしい文章の集合体

ブログとやらをはじめてみた

ブログ

ブログをはじめた目的ときっかけ

こんにちは。アミメキリンです。いえ、本当は人間です。

キリンの舌はなぜ青いんでしょうね。

 

早速ですが、私がこのブログとやらをはじめた目的ときっかけをお話しし、

自己紹介代わりとさせていただきます。

 

まずはきっかけから。

 

きっかけは、仕事中にふと、

 「今のしごとを辞めるとしたら、なにが必要か」

と考えはじめてしまい、とりあえず社会と繋がるツールが必要だ!!

と思い至った結果、ブログとかいいんじゃね?

と思ったことです。

 

思い立ったが吉日。

早速帰りに本屋へ立ち寄り、ブロガーになるためのハウツー本を立ち読みしました。

結局、、、、

Webライターとなれば、ある程度稼ぐことができるらしいということがわかり、

安心して今の仕事を続ける決心ができたのです。

でも、ブログとやらについて考えはじめてしまったら、気になる・・・

そういう性分なのです。気になると追求してしまうのです。

 

数日後、ネットで「ブログを始めるなら」みたいなキーワードで検索し、

吟味に吟味を重ねて、今に至ります。

 

 

次、目的。

目的は、社会と繋がることです。

 

自称:小心者、人見知り、コミュ障、出不精、超インドア派、人混み嫌い

なもんで、ほっとくと社会から隔絶された生活を送ってしまいます。

唯一の接点が今の仕事ですが、

仕事に熱中するあまり、

それ以外の社会との繋がりを断絶するというダメ人間な部分もあり、

なんともダメダメな感じです。

 

そんな私でも、将来は自営業で暮らしていきたいと思っているため、

今から社会との繋がりを広げておく必要があるなと、

コミュ障を治しておかなければならないなと、

そう思いました。

 

なので、このブログとやらを使いこなして

バーチャル及びリアルでの社会との繋がりを持つこと

を目的として、このブログとやらを継続していく所存です。

 

うっかりと、このブログとやらを読み始めてしまった心優しい方、

今後ともご贔屓に、よろしくお願いします。

 

主に取り扱おうと思っているのは、

植物のこと、動物のこと、天体のこと、映画のこと、写真のこと、海のこと、

言葉のこと、教育のこと、仕事のこと、ITのこと、お金のこと、本のこと

です。他にも突発イベントがあるかもしれません。お楽しみに。

 

 

☆次回予告☆

 

このブログとやらをどういうルールで運営していくか考えます。

乞うご期待